SSブログ

久々のデジタル撮影・・・ [所有機器・機材]

IMG_2075B0.JPG

IMG_2082B0.JPG

今はこの2台が撮影のお供です。

上がHasselblad 500C/M Distagon 60mm F4(もうひとつ、Planar 100mm F3.5も持ち歩きます)

下がHasselblad SWC/M Biogon 38mm F4.5

カメラを並べて撮ってたら、母親が「アンタ、売るために撮影してるん?」って・・・

 

絶対、売りません!!(笑)

※画像をクリックすると、写真がすこし大きくなります。


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

uran

うちのハッセル君ホコリかぶってます...
撮りに行かなきゃ...
by uran (2008-09-02 09:18) 

SHU

こんばんはぁ^^
お久しぶりです。 お元気ですか?
忙しくて・・・長い事ご無沙汰してしまい。。。
久しぶりにfotolouge行ったら・・・浦島花子(?)状態でしたよぉぉ
ハッセル君は超ド初心者ですわぁ。。。
最近、やっとヘマしなくなりましたが。。。
そりゃぁ~~何してんのぉぉ?って感じでしたぁ。。。 あはははぁ^^
また、色々ハッセル君の事教えてくださいね^^
わざわざの訪問&コメントありがとう~~!
嬉しかったです!!!!!!!
by SHU (2008-09-02 23:09) 

もっちゃん

あはは、お母様の意見は素直です!
by もっちゃん (2008-09-03 15:36) 

kobekko

>uranさん
是非、ハッセル君を外に持ち出してください!
レンズが粘ってしまいますよ~。
by kobekko (2008-09-03 23:16) 

kobekko

>SHUさん
どうもです。僕は元気です♪
こちらこそ、ご無沙汰でした。
僕もまだまだですよ。
今回、初めてコダックのフィルムを使用したのですが、
巻き取り後のフィルムの扱いがわからなくて、
ホントは切手を貼るときみたいにちょっと舐めると止まるそうなんですが、
セロファンテープで止めて現像に出しました(笑)
今後ともよろしくです。
by kobekko (2008-09-03 23:21) 

kobekko

>もっちゃん
そう、言ってることは的を得てるんですけど、
せっかく苦労して購入したので、売る気は全くありませんよ。
カメラをお貸しするのは全然、問題ないんですが、
僕の手に戻らないと思うと、しのびないです・・・
by kobekko (2008-09-03 23:24) 

nico*

ぷぷ。
確かにカメラ自体を撮ってるとそう思われちゃうかもね。笑

kobekkoくんのカメラ愛を感じるよ*
by nico* (2008-09-09 23:54) 

kobekko

>nico*さん
特に上の写真はどこが一番キレイに見えるかを考えて撮りました(笑)
手持ちでほぼ同じ構図で撮れてたのはビックリです。
今はこの2台の組み合わせで撮影していますが、
昨日、久々に持ち出したら、肩がだるかったです。
by kobekko (2008-09-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。