SSブログ

さよならライカ・・・ [所有機器・機材]

少しづつですが写真を撮る余裕が出てきた中、

やっぱりカメラを整理しないといけないって

今更ですが感じ始めてます・・・今更ですが(苦笑)

まずはライカを処分するため、大阪のカメラ屋さんに持っていこう!

さよなライカ.JPG

 右からM3・M2・M3

そして、ハッセルを久々に点検に出そう♪

こんにちハッセル.JPG

 右前:500C(80mm)、右奥:500C/M(60mm)、

 左前:500C/M(100mm)、左奥:SWC(38mm)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

chiichan

ずいぶん持っているんですね
M3とM2
500CMとSWCはいいとしてもキャラがかぶっていませんか?
私は同じキャラのカメラはあまり持たないようにしています。

それでも勝手にF5とF6はちょっと違うとか
F2とNew FM2は最高速度が違うとか いろいろと理由を付けて似たようなキャラクタのカメラが多数存在しています。orz


by chiichan (2010-09-29 10:53) 

kobekko

>chiichanさん
ハッセルは40~50年前のものを主に使用しているので、
部品がなくて修理できなくなることなどいろいろ考えると、
ついつい同じ機種が複数台・・・
ほかにも、ニコンはF3とFM2、NewFM2、
コンタックスはT3、オリンパスはPenFVで
同年代のものが2台以上あります(笑)
by kobekko (2010-09-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。