SSブログ

ライカを売って手に入れたもの・・・ [所有機器・機材]

プラナー100mm×2本.JPG

ライカを売って手に入れたものは、

ハッセルのレンズ「Planar 100mm F3.5 T*」です。

(写真左がそれで、写真右は以前に購入していたレンズ)


今日は兄弟2人で岡山の甥っ子に会いに行ってきました。

お昼寝の時間があったので、一緒に遊んだ時間は短かったですが、

楽しく過ごせました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

chiichan

土曜日にマップカメラに自由に触れる120mmが付いた501があったので覗いてみたら持っている500CMとは見易さがまったく違いました。 ちょっと心が動きましたがボディーだけで手の届く金額で何台も置いてあったのですが、みんな「パルパス劣化」の文字が…

あきらめてPLANAR 50mm+CONTAX Ariaを買ってしまった。orz


by chiichan (2010-10-11 12:12) 

kobekko

>chiichanさん
CONTAXのお買い上げ、おめでとうございます。
『55mmF1.2』や『85mmF1.2』など高級レンズが
控えてますし、ドイツ製とニホン製など種類も多いので
是非、揃えてください!

パルパス材、後期型から内面反射防止の目的で
貼られてるみたいですね。自分が所有しているボディは
一番新しくても1978年製、一番古いのは製造開始された
1957年製なので、もともと貼られてないんです。
パルパスはあまり気にせず501Cもゲットしてください♪

by kobekko (2010-10-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。