SSブログ

写真家に作品を見てもらう・・・ [E-P2]

2011y04m10d_073149968.jpg

写真家の赤阪友昭さんがオーナーである「フォトギャラリー・サイ」にお邪魔し、

作家・編集者である新井敏記さんが講師をつとめる「写真の寺子屋」に参加してきました。

1ヶ月前から予約してたのは、ゲストに写真家の川内倫子さんがいらっしゃるからです。

(午前中に急な仕事が入って、ちょっとびっくりしましたが、無事に間に合いました)

2時間半はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

「撮る」行為の奥深さを垣間見ることができたと思っています。

サイン会の際、持参した数枚のポストカードを手渡すことができたのですが、

川内さんに「写真、上手いね」とお言葉をいただきました。

お世辞であっても、前向きになれる自分がいて、嬉しいものです♪

ありがとうございました。

仕事はもう少し忙しい日が続きますが、

今年もいつもの場所に桜を撮りに行けたらと思っています!


新井敏記さんプロフィール

1954年、茨城県生まれ。日本大学芸術研究所卒。

1985年、「SWITCH」創刊。2003年12月まで同誌編集長。

2004年、「Coyote」創刊。現在、編集長。

サイト「SWITCH-スイッチ・パブリッシング」

川内倫子さんプロフィール

1972年、滋賀県生まれ。1993年、成安女子短気大学卒業。

1997年、第9回ひとつぼ展グランプリ受賞。

2002年、写真集「うたたね」「花火」で「第27回木村伊兵衛写真賞」受賞。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。